【ポケモンORAS】みなとみらいで雨滅びオフ2レポ
7月初旬に、「それ」は来た。
https://x.com/Rperish_triple/status/1809542882757611558?t=8qvqEC9pCpRB5JKCJQz5AQ&s=19
「みなとみらいで雨滅びオフ2(以下、雨滅び)」だ。
オフ会にはとんと縁がない自分だが、この時だけは違っていた。
横浜に行く用事が、既にあったのである。
もともと、去年地元を案内したX(旧Twitter)の相互フォロワーに「次はそっち行かせてもらおうかな」と約束をしており、それと雨滅びがうまい具合にカチ合った形になる。
その相互に事情を説明し、日付を雨滅びオフの翌日に取りつけさせてもらったので、改めて雨滅びにエントリーをすることにした。午後8時に受付が始まり、エントリーを8時2分に終えた段階で運営を入れてすでに12人がエントリーを終えていた。なんで?
ともあれ無事にエントリーが済んだので安心しつつ当日どんな構築を持ち込むか考えたのだが、初めてのオフ会だしあんまり変なこと考えずに自分の使いなれた構築を持ち込む事に。
つまりこれ。
トリプルフリーの最終盤に使っていた構築で、勝率はかなり高めでいい感じだった。改めて見ると種族値が600どころか500切ってるやつが2匹もいるのなんなんだ
この6匹。
雨滅びオフに出るのに雨滅びに弱い。バカか?
まぁ雨滅びに雨滅び持ち込む奴なんかおらんやろ~wみたいな感じで思いながら、新幹線と宿の予約をすませた。時期が悪いのか関東だからなのかそういう宿だったからなのかは分からないが、宿代がアホみたいに高かった。
雨滅び前日、 観光もしたかったので朝早く自宅を出て、8時には横浜へ向けて新幹線に乗り込んだ。
なんと片道4時間もあるので普通に暇なのでXを見たり裏でやっていたRiJの感想ポストを漁ったりしながら昼過ぎになんとか新横浜駅へ到着。
桜木町には「アレ」があるのが分かっていたので、探しながら歩き回ることに。
見える景色がすでに地元と違いすぎる
ずっと見たかった「アレ」が、今目の前にある。嬉しくてたまらなかった。興奮のあまり何枚も写真を撮った。看板の。
次は横浜駅へ。
実は雨滅びに持ち込むぬいぐるみを忘れてきたので、それも合わせて買い物をしようという考えもあった。
大阪で買えなかったクリムガンを発見したので、これ幸いと無事購入に成功。うれしい。いろいろ歩いて疲れたので、6時くらいには宿に戻って10時くらいに就寝。
雨滅び当日、朝6時くらいに出発している(?)人がいたりしたが、自分は7時すぎに宿を出た。桜木町駅で降りて看板の近くに待機していると、トリオン氏ら4人に声をかけられた。左からトリオン氏、アザミ氏、あかさび氏のもの
そののちさらに2人増えて、「七賢人だ」みたいな事を言っていた。
それから会場最寄りの石川町駅で降りて、会場が開くまでしばし待機しながら、先に待機していた人たちに挨拶をした。
入ったらいきなりこれでフフッてなった。くやしい
会場内で待機していると、次々と人が入ってくる。
ああ、ついに始まるんだなぁ。興奮してきたな…
テスト用紙と名札
ずっとやりたかったやつだ
初めて見たざわ氏とガラナ氏がめちゃくちゃ身長が高かったり、まだつぼみ氏がホワイトボードに20秒でマダツボミ族を描き上げて歓声が上がったり、アインズ氏が演説を始めたりした。
そして自己紹介を終えるとまずはブロック分けテストが始まる。
リスニングテストがあったのだがマジで全然わからなかった。
結果は12点でサイホーンブロックに。ばか はずれです
そして予選が始まったのだが、対面でポケモンバトルをやった経験が今までないのでめちゃくちゃ緊張して頭が回らなかった。
結果は5戦1勝4敗で予選落ち。唯一勝った試合はクリムガンが頑張ったのでほめてあげた。
余興として開催されたポケスロンにも出場して、自慢の色違いたちで参戦して惨敗したりもした。
決勝トーナメントもめちゃくちゃ盛り上がっていて、叫びすぎて声を枯らすなどした。アーカイブを見るとわかるが歓声がすごすぎてノイズキャンセルが仕事しまくっていてときどきゲーム音しか聴こえなくなるの面白すぎる。
ポケモンのオフ会に来ているのになぜか星のカービィウルトラスーパーデラックスのマルチプレイをやったりコンテストライブでボルテージマックスを2回も取ったのに4位になったりいろいろあったが、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうというもので、すぐに終了の時間になってしまった。名残惜しさを感じつつもあかさび氏、トリオン氏と一緒に帰りの電車に乗り込んで宿へ。そのまま就寝。
翌日は約束していた相互と、誘っていた別の相互の3人で回る予定だったが一人が体調不良ということで、二人で案内してもらった川崎水族館へ。
商業施設の中にある水族館ということで規模の想像がつかなかったが、かなり大きな水族館で大満足しながらロッテリアでハンバーガーを食べて、お土産を一緒に選んでもらいながら午後2時の新幹線に乗って自宅へ。
これは帰りの新幹線のクリムガン3日という限られた時間の中に普段ではありえない量の満足感と幸福感が詰め込まれた、今後忘れることはないであろう最高の思い出を作ることができた。
社会人である都合、時間に余裕はないがまた縁があればオフ会に参加してみたいものだ。
コメント
コメントを投稿